1月 042016
 
正月の猫たち

結局、昨年2015年も今年の正月も想定通り、まったく無為に過ごしてしまったように思う。正月とか新年を迎えるとかいうのは、子供のころやもう少し若い時分にはそれなりの非日常的な高揚感があったものだが、さすがに数十回も繰り返し […続きを読む]

11月 072015
 

返答に困る言葉 – 仕事は母ちゃん こちらの記事にて、4人のお子さん(社会人〜小学生、全員男子)を持つ専業主婦の方からの「返答に困ってしまう言葉」として「なんで働かないの?」「女の子欲しくない?」「子供好きな […続きを読む]

11月 012015
 
ジュリア・パストラーナ 画像

義手・義足の“欠損女子”に会えるバーに潜入 これまた賛否両論の事例である。私としてはやはり、動機や方針、結果、効果、効用はどうあれ、「生来のもので自分が望んだわけではない、自分の意志や努力では治したり変えることのできない […続きを読む]

10月 242015
 
アイキャッチ画像 ヴェルサイユ行進

(※一部に不適切な発言が含まれていたため削除、訂正しました。不快を感じられた読者の方々には深くお詫び申し上げます:2015/10/26) 月刊「モーニング・ツー」12号『ヒモザイル』休載についてのお詫び – […続きを読む]

9月 242015
 

以下に掲載されている東村アキコの連載マンガ『ヒモザイル』第一話に関して、案の定批判的なコメントが大量に発生している。 ヒモザイル/東村アキコ 【紐1本目】 ヒモザイル発足!!! – モーニング・アフタヌーン・ […続きを読む]

Amazon.co.jpアソシエイト