5月 302015
 

先日、当サイトにアクセス制限を掛けているというレンタルサーバーからの連絡があり、焦ってチェックしたら確かにエラー画面しか出てこない。よりによってこんな泡沫ブログにいったい何が!? と心当たりの無いままあちこち調べた結果、 […続きを読む]

5月 122015
 

草なぎが「人って夢のために頑張るっていうじゃないですか?」と問うと、タモリは「夢があるようじゃ人間終わりだね」とバッサリ。 タモリ 夢持つ生き方を非難「夢があるようじゃ人間終わりだね」 – ライブドアニュース […続きを読む]

4月 152015
 

最近公務員になるやつばっかだけど、お前らそれでいいの? やりたいことじ.. 最近公務員になるやつばっかだけど、お前らそれでいいの? やりたいことじゃなくて、安定してるけどやりがいのない仕事でいいの? すげー疑問なんだけど […続きを読む]

3月 232015
 

ルミネCM炎上で見えた「ネトフェミ」とは? – 無要の葉 以上の記事について色々と反発・反論が出ているが、確かに、「ネトフェミ」というレッテルや語感はまた要らん方向から誤解や偏見を招きそうだし、また、ルミネの […続きを読む]

3月 222015
 

既にご周知の通り、インターネットCMとして公開されるなり多くの女性たちの怒りを買い(私も含めて)、大バッシング(私も含めて)を食らって直ちに公開取りやめになってしまった例のルミネのCMについてだが、おおよその内容と状況は […続きを読む]

Amazon.co.jpアソシエイト