1月 042016
 
正月の猫たち

結局、昨年2015年も今年の正月も想定通り、まったく無為に過ごしてしまったように思う。正月とか新年を迎えるとかいうのは、子供のころやもう少し若い時分にはそれなりの非日常的な高揚感があったものだが、さすがに数十回も繰り返し […続きを読む]

11月 182015
 
アイキャッチ画像「 はなまるぴっぴはよいこだけ Single, Maxi 」Amazon.co.jpより

【おそ松さん】7話感想~トド松がトッティー!兄達の復讐劇&ダヨーンの本性が怖ぇよ!!※ネタバレあり – びーきゅうらいふ! 先日の『おそ松さん』第七回を観て、目下私はあまりの衝撃にいまだ打ちのめされてしまって […続きを読む]

11月 172015
 
アイキャッチ画像 『おそ松さん』 Amazon.co.jpより

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト 今期、大方の予想以上に大々的な(腐女子)人気を巻き起こしているアニメ『おそ松さん』だが、私的には現状の腐女子間でのブームに対してはまったく驚きでも意外でもなかった。だいたい「目下の人気 […続きを読む]

11月 072015
 

返答に困る言葉 – 仕事は母ちゃん こちらの記事にて、4人のお子さん(社会人〜小学生、全員男子)を持つ専業主婦の方からの「返答に困ってしまう言葉」として「なんで働かないの?」「女の子欲しくない?」「子供好きな […続きを読む]

11月 012015
 
ジュリア・パストラーナ 画像

義手・義足の“欠損女子”に会えるバーに潜入 これまた賛否両論の事例である。私としてはやはり、動機や方針、結果、効果、効用はどうあれ、「生来のもので自分が望んだわけではない、自分の意志や努力では治したり変えることのできない […続きを読む]

Amazon.co.jpアソシエイト