5月 242016
 
アイキャッチ画像 サッカーボール

【感想・批評】「正義エイリアン」への恐怖 —吉田秋生『海街diary』への違和感— 先日より、こちらの記事へのコメントを戴いて幾度かやりとりさせていただいた中で、あらためて思ったことは「やはり私はこの『海街diary』の […続きを読む]

3月 312016
 
聖マウリティウスの殉教 (グレコの絵画)

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト ※最終回のネタバレを含みます。 ※ややネガティヴな見解です。 昨年秋に赤塚不二夫生誕80年記念企画としてこのアニメ『おそ松さん』が放映開始されていらい、私は実にこの半年あまりの間、実に […続きを読む]

11月 012015
 
ジュリア・パストラーナ 画像

義手・義足の“欠損女子”に会えるバーに潜入 これまた賛否両論の事例である。私としてはやはり、動機や方針、結果、効果、効用はどうあれ、「生来のもので自分が望んだわけではない、自分の意志や努力では治したり変えることのできない […続きを読む]

9月 112015
 

人はいかにしてセックスを知るのか|Tamaka Ogawa|note 大人はみんな、多かれ少なかれその衝撃を乗り越えて、今こうして暮らしている。いったいいつですか。あなたがセックスの仕組みを知ったのは。初体験よりも、その […続きを読む]

8月 302015
 
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Jean-L%C3%A9on_G%C3%A9r%C3%B4me_-_The_Christian_Martyrs%27_Last_Prayer_-_Walters_37113.jpg

遊び半分のからかいが憎悪に変わった瞬間を見た日 – 仕事は母ちゃん ところが私がからかわれているというのがどういう経緯だったか、担任の知るところになりました。そこで担任がどうしたかと言いますと。帰りのホームル […続きを読む]

Amazon.co.jpアソシエイト