5月 122015
 

草なぎが「人って夢のために頑張るっていうじゃないですか?」と問うと、タモリは「夢があるようじゃ人間終わりだね」とバッサリ。 タモリ 夢持つ生き方を非難「夢があるようじゃ人間終わりだね」 – ライブドアニュース […続きを読む]

4月 152015
 

最近公務員になるやつばっかだけど、お前らそれでいいの? やりたいことじ.. 最近公務員になるやつばっかだけど、お前らそれでいいの? やりたいことじゃなくて、安定してるけどやりがいのない仕事でいいの? すげー疑問なんだけど […続きを読む]

4月 122015
 

NHK連続テレビ小説「まれ」 – NHKオンライン 喜劇と悲劇は紙一重、とは言うが、今期のNHKの朝ドラ『まれ』を観て現時点で私が思い出したのが、かの古典人情コメディー漫画『じゃりン子チエ』である。  じゃり […続きを読む]

3月 222015
 

既にご周知の通り、インターネットCMとして公開されるなり多くの女性たちの怒りを買い(私も含めて)、大バッシング(私も含めて)を食らって直ちに公開取りやめになってしまった例のルミネのCMについてだが、おおよその内容と状況は […続きを読む]

1月 252015
 

以前、こちらの記事の紹介で、大物漫画家・弘兼憲史(もちろん『島耕作シリーズ』の作者)と夭折の天才漫画家・山田花子(当時は『ヤングマガジン』でデビューしたばかりの新人)の対談(?)を弘兼氏の側から描いた短編を読むことができ […続きを読む]

Amazon.co.jpアソシエイト