10月 242015
 
アイキャッチ画像 ヴェルサイユ行進

(※一部に不適切な発言が含まれていたため削除、訂正しました。不快を感じられた読者の方々には深くお詫び申し上げます:2015/10/26) 月刊「モーニング・ツー」12号『ヒモザイル』休載についてのお詫び – […続きを読む]

10月 082015
 
アイキャッチ画像

聖なるものを犬にやるな。また真珠を豚に投げてやるな。恐らく彼らはそれらを足で踏みつけ、向きなおってあなたがたにかみついてくるであろう。 (『新約聖書』マタイによる福音書 第七章) シリア難民中傷風刺画について、今までの流 […続きを読む]

8月 112015
 
響け!ユーフォニアム 吉川優子

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト 前クールで放送され話題になったアニメ『響け!ユーフォニアム』、長年低迷していた北宇治高校・吹奏楽部になぜか凄腕の顧問が入ってきたことで部員たちが急激に成長し、全国大会を目標に […続きを読む]

7月 192015
 

※以下の記事は、ネット上でのあるブログライター同士の個人的なやり取りと、それに関する反応や影響についての個人的な感想、感情をまとめ、私自身の反省と総括を試みたものです。   私はあなたの母親じゃない &#821 […続きを読む]

7月 162015
 

金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」|TBSテレビ 前クールに山下智久主演で放映されていたドラマ『アルジャーノンに花束を』は、周知の通りダニエル・キイス作の同名の小説が原案のドラマである。かつて2002年にも同じくフジテ […続きを読む]

Amazon.co.jpアソシエイト