3月 222015
 

既にご周知の通り、インターネットCMとして公開されるなり多くの女性たちの怒りを買い(私も含めて)、大バッシング(私も含めて)を食らって直ちに公開取りやめになってしまった例のルミネのCMについてだが、おおよその内容と状況は […続きを読む]

3月 142015
 

川崎の中1生殺人事件について、作家・林真理子が今週号の「週刊文春」の連載エッセイに書いた内容が非難されている。 川崎リンチ殺人、被害者の母を責め立てた林真理子氏のエッセイの暴力性(武田砂鉄) – 個人 &#8 […続きを読む]

1月 252015
 

以前、こちらの記事の紹介で、大物漫画家・弘兼憲史(もちろん『島耕作シリーズ』の作者)と夭折の天才漫画家・山田花子(当時は『ヤングマガジン』でデビューしたばかりの新人)の対談(?)を弘兼氏の側から描いた短編を読むことができ […続きを読む]

1月 232015
 

※2015/03/11 ちょっと加筆&追記しました。 およそ私がこの世界で最も憎悪しているのは「(「正義」を嵩に掛かって)弱いものいじめをする人間」であり、そして最も恐怖を感じるのは「(自分の)正しさを疑わない人間」であ […続きを読む]

11月 292014
 

先日、こんな記事を見かけて読んだ。 SNSで愚痴を言わないようにしたほうがいいというアドバイスが死ぬほど 法律に触れるような内容や、裁判になりかねないような差別的内容の発言をすれば、たしかにそれはやばいっていうのはわかる […続きを読む]

Amazon.co.jpアソシエイト